2018年03月05日

3/5 雨の強行軍 日程上GO

天気予報は100%雨。七子峠への遍路道はそえみみず遍路道と大阪遍路道、いずれも途中から枯れ葉を掻き分けた程度の急登山道が続くはず。大阪遍路道を考えていたが案内書に【大雨時、滝の飛沫で通行止めになる】とのコメント。安全第一、霧も深く迷ってはつまらん。そこでR56をひたすら登る。
3/5  雨の強行軍  日程上GO
これが大阪遍路道が通ってるはずの谷だ。
3/5  雨の強行軍  日程上GO
途中、霧の中からこけこっこー。良く見ると野生化したにわとりが10羽ほど。チョイと気味が悪い。
今日は#37岩本寺の宿坊泊まり。ゆっくり時間をかけたが14時過ぎに着いてしまったが早めにチェックインさせてくれた。
3/5  雨の強行軍  日程上GO
かの有名な本堂の天井画を撮してきた。何と本尊の横にスタンドピヤノが置いてある!



Posted by キムハル at 16:18│Comments(1)
この記事へのコメント
大阪遍路道を行けなかったのは残念だったけど、
悪天候の中無事に到着して良かった!

しかし、スゴい天井画だな(^ ^;;)
Posted by 娘 at 2018年03月06日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/5 雨の強行軍 日程上GO
    コメント(1)