2018年03月08日

3/8 風雲激しい中、足摺の金剛福寺を打つ

昨夕から雨が降りだし、明けてもやむ見込みのない強風に雨。ポンチョは通気が悪く内側もだらだらになる。足摺半島?の東側は50m前後のアップダウンが続く。
3/8  風雲激しい中、足摺の金剛福寺を打つ
眼下はこんな感じ。風雨が一瞬収まった時のショット。
3/8  風雲激しい中、足摺の金剛福寺を打つ
やっと足摺岬に到着。足摺のと言えばジョン万次郎!
3/8  風雲激しい中、足摺の金剛福寺を打つ
すぐ前が金剛福寺。兎に角きれいなてらだ。宿坊に泊まりたかったが寺の法要かなんかでだめだった。明日は同じ道を戻る予定。
本日の移動距離25.7km



Posted by キムハル at 16:38│Comments(2)
この記事へのコメント
悪天候の中お疲れ様。
もう少しで太平洋とお別れ
豊後水道まであと少し
海の様子も変わるかな?

ジョン万次郎の事は知らなかった(笑)
Posted by 息子 at 2018年03月08日 20:47
大変な大荒れの中おつかれさま!
明日からはお天気良さそうで良かった。

金剛福寺は補陀落渡海のお寺なんだね〜
Posted by 娘 at 2018年03月08日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/8 風雲激しい中、足摺の金剛福寺を打つ
    コメント(2)